モルモット4コママンガ 週刊もるコマ

モルモットの4コママンガ【毎週水曜日更新】



週刊もるコマvol.012「こだわり」


週刊もるコマvol.012「こだわり」

マットの折り曲がったところや、クッションや座布団など、ちょっと高さがあるふわふわしたものに頭を置きたくなるようです。
何をしててもかわいいです。親バカです。。。


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ



関連記事

週刊もるコマvol.011「さんぽ」


週刊もるコマvol.011「さんぽ」


モルモットは静かに歩けないみたいです。小声でキュキュ、キュキュ言いながら歩きまわります。
何を話しているんでしょうね。「今日のごはんしょぼかったな!」とか言われてるんでしょうか…。

ところで、よくモルモットは「プイプイ」鳴くと言いますが、ウチの子は「キュキュキュ」としか鳴きません。
ずっとプイプイってなんだろう?って思っていたのですが、先日遊びに行った動物ふれあいコーナーにいたモルモットは「プイプイ」言ってました。

おおっ、これがプイプイか!と納得しました。



週刊もるコマvol.011「さんぽ」 画像
★動物ふれあいコーナーのモルモットさん&うさぎさん。真冬の屋外でかわいそうでした(´_`。)




にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ



関連記事

週刊もるコマvol.010「つめ切り」


週刊もるコマvol.010「つめ切り」


モルモット達はつめ切りが嫌いでしょうが、私も嫌いです。
モルモットのつめって、途中まで血管が通っているんですよね。
だから、切り過ぎると血が出るそうです。それを考えると、びびってちょっとしか切れません…。


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ



関連記事

週刊もるコマvol.009「ぜいたく」


週刊もるコマvol.009「ぜいたく」

葉物野菜の葉しか食べてくれずもったいないので、葉はモルモット、茎は人間が食べるようになりました。
チンゲン菜の茎炒めとか、小松菜の茎おひたしなど、茎料理がウチの食卓に並びます。
茎は茎でおいしいんですがね…ぜいたくな奴らだなぁ。


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ



関連記事

週刊もるコマvol.008「寒い」


週刊もるコマvol.008「寒い」

人間が、ヒーターの前で毛皮を着て、ボア生地の上に乗っかってたら、冬でも汗をかきそうなんですが、モルモットは快適そうです。ということは、あの毛皮は見せかけですね…。



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ



関連記事

 | ホーム |  »

モルモットの紹介

モンブラン
モサックス
4才 男の子
[性格]臆病
[趣味]牧草の穂を探す。
[特徴]とさかのような髪型。

モンブラン
ココイチ
2才 男の子
[性格]活発
[趣味]暴走。破壊活動。
[特徴]尻毛がすごい。

モンブラン
モンブラン
2才 男の子
[性格]温厚
[趣味]サプリメントを摂取。
[特徴]遠目に見ると小型犬。

作者紹介

たろー
もるコマの絵担当。

みゆき
もるコマの構成担当。

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Twitter

